やっぱりモンハン最高!

私が今ハマっているオンラインゲームはモンスターハンターフロンティアG(PS3版)です!
モンハンはポータブル以降の全作品をやってきていますが、満を持してPS3にもフロンティアGが発売されたので、友達を誘ってさっそくプレイしてみました。

月額課金制なので、よっぽどマナーがひどい人にはまだ当たってないですが、どのゲームに行ってもガチ勢は半端ないですね。
猟団(ギルドのようなもの)に入団するのに面接やら色々あるみたいですね。私はそこまでのヘビーユーザーでもないので、ワイワイ友達同士で楽しめたらと思っています。

フロンティア最大の魅力といえば、やっぱり据え置き機・携帯機のどちらにも出現したことがないモンスターがたくさんいることですね。
未だ見ぬモンスターに事前情報なしで挑んでいくのはやはり興奮が抑えられません。それがアップデートの度に追加されていったりするので、そこがオンラインゲームである利点ですよね。

もちろん既存のモンスターも勢ぞろいしています。

携帯機などだと容量の関係なのか、どうしても出るモンスターと出ないモンスターが出てきてしまいますからね。
MORPGとなっているので、パーティーの募集にも困りません。

PS3版が解禁されてまだ間もないので、興味がある方はスタートダッシュをきってみるのもいいのではないでしょうか。